入試情報

学部入試基本情報一覧

アドミッション・ポリシー
建築学科では、建築全般の幅広い知識と技術を有するとともに、東京をはじめとする大都市における建築的諸問題及びそこから発生する都市的諸問題に積極的に取り組む建築家、都市計画家、設計者、技術者などの職業専門家と教育・研究者を育成します。
持続可能な都市環境を実現するために、建築及びその集合である都市空間を、安全かつ快適で美しく構築する理論及び技術と仕組みを修得するため、建築と都市に関する総合的な教育を行います。また、建築及び都市空間で構築される都市環境とその活用主体である人間及び社会との関わりを、総合的に理解し評価できる知識と思考能力を養成します。

学部入試概要
学部入試についての概要です。

入試Q&A
学部入試に関して、よくある質問にお答えします。

オープンキャンパス・説明会
東京都立大学では、受験生の皆さんはもちろん、保護者の方などへ向けて大学の御案内を行っています。

入学考査料・入学料・授業料

高大連携室/学びの発見室
現役の学生による大学紹介・個別相談、パンフレットの配布や大学散歩のご案内を行っています。

資料請求・お問い合わせ

  

大学院入試基本情報一覧

アドミッション・ポリシー

建築学域では、都市環境を構成する建築及び都市空間を、安全かつ快適で美しく構築する理論及び技術と仕組みと共に、その活用主体である人間及び社会との関わりを総合的に理解し評価する教育・研究に取り組んでいます。
博士前期課程では、建築全般の幅広い知識と技術を習得するとともに、持続可能な都市環境を実現するために、都市の諸問題の解決に向けて積極的に取り組む、設計者・技術者・専門的職業人・教育者・研究者の育成を目指します。

   

博士前期課程の大学院入試に関しては本学域では例年6月初旬に説明会を行っています。詳細はTOPページから連絡いたしますが大学院院試の受験を検討されている方はぜひご参加ください。また、大学院入試のスケジュールや募集要項等の詳細に関しては下記HPを参照してください。

   

■大学院入試日程概要(全学HP)
https://www.tmu.ac.jp/entrance/graduate/outline.html

■大学院学生募集要項(全学HP)
https://www.tmu.ac.jp/entrance/graduate/18517.html

■大学院入試関連案内(都市環境科学研究科HP)
https://www.ues.tmu.ac.jp/graduate.html